*あやちゃんの元気になりたいブログ*

体力不足の主婦が綴る毎日

今日も!

今日もお伊勢さんに行ってまいりました🥰👐🏻
昨日は外宮と二見興玉神社でしたので、今日は内宮と猿田彦神社へ😋

御朱印頂くために2時間半は覚悟していましたが、臨時御朱印場を設け、宮司さん13人がスタンバイしてたので5分もかからずとてもラッキーでした🙆‍♀️


内宮の宇治橋の下を流れる五十鈴川の水のせせらぎや、青々と茂った木々を見ているととても心が癒され、よし!がんばろーって気持ちになりますね☺️
しっかりお参りした後は、おはらい横丁とおかげ横丁でお腹を満たし🤗

*ゑびや大食堂 松坂牛のローストビーフ

続いては猿田彦神社に向かいます🚶‍♀️
こちらはうってかわって御朱印の待ち時間は長かったです😱でも書いてる方達も本当に大変だ😂

そんなこんなで今回の旅行も全て終了〜の予定でしたが!!本当は内宮や猿田彦神社は昨日お参りして、今日は大阪で1日過ごすはずだったのです!!てな訳で今日大阪でもう一泊することにしました👐🏻 かなり弾丸でお財布もすでに寂しくなってますが何とかなりますよね⁇大丈夫?私…!!

大阪に着いたらまずスニーカー買うんだ👟
この2日、雨に濡れては乾いてを繰り返しかなりの悪臭を漂わしてるナイキのスニーカーはもう洗うまで履けません😂